決断から一週間

あの日から勉強を本格的にはじめて早くも一週間が経過しました。
これから、一週間ごとに勉強の記録を残していこうと思います。

 

数学

東大模試の復習

分野は確率とベクトル

ベクトルに関してはFGとシーナさんで補習

 

英語

東大模試の要約と論旨

東大思考を活かして読解

単語はパス単準一級と語源図鑑を平行
索引の単語から学んだ方が効果的かも

毎朝リスニング、長めの英文を聞き流す
聞き流すだけよりディクテーションもしっかりやった方がいいかも

Duolingoはスキマ時間に電車の中で学習

 

物理

東大模試の力学

非慣性系での運動と運動エネルギー・仕事

深堀するために新物理入門を使ってベクトル微分とか円運動も追加でやった

 

総評

ペース上げよう、一週間でやれる量の目安にはなってよかった。

勉強するにしても関連させながら参考書とかに取り組めるとベスト。この記録を参考にこれからやるものも決めよう。

 

先週のキーワード

焼肉きんぐからの渋谷 推しの子 ひつじのショーン メガカレー

二郎系ラーメン250g 金曜ウーバー 免許 相談 ブログ開設