焼肉屋のいも

今週のお題「芋」

 

先週末に、高校の友人と二人で調布の焼肉きんぐへ足を運んだ。

焼肉きんぐといったら食べ放題。カルビ、ロースだけではなくサラダ、麺といったサイドメニューも充実しているお店。そのなかにポテトフライもあった。

その日の胃袋には肉だけで満たしたいと思っていた。だから、肉以外の豊富なメニューは極力頼まないようにしていたのだが、ポテトぐらいで胃に肉を入れる容量は減らないので注文することに。

おいしい…。寿司屋のポテトに似ていた。マクドナルドのようなちょこっと油っぽい揚げ方と違うおいしさがある。

ポテトが残り5本のとき、焼肉屋にある設備を使ってやってみようと思ったのは、網の上でポテトを焼いてみようと。

ジャガイモも焼いたらおいしくなるようにポテトフライもおいしくなるのではと考えたのだ。

 

焼くこと1分...

 

ひっくり返すと真っ黒になっていた。すぐさま救出した。

味の方は、見た目通り焦げた味だった。おいしさは微塵もなかった。

 

けれど、総じて焼肉きんぐは安くておいしい。ランチコースだったら2000円で食べ放題を堪能できる。学生のうちはこのくらいがちょうどよい。

ごちそうさまでした。また来ます。